【体だけの関係】求める男性の特徴は? 都合のいい女から抜け出す恋愛テクニックも!
love

【体だけの関係】求める男性の特徴は? 都合のいい女から抜け出す恋愛テクニックも!

エッチだけしてすぐバイバイする……。私は相手の男性が好きだけど、相手は私のことを”都合の良い女”としか思っていなさそう。

気になる男性との関係で、こんな悩みを抱えている方はいませんか? 体だけの関係から脱却して、彼氏・彼女の関係になりたいのに!!という願いを内に秘めた女性も多いはず。

今回は、女性に体だけの関係を求めてくる男性の心理や見極める方法、さらには本命の関係へと変化させるためのマル秘テクニックまで紹介していきます。気になる男性との関係に頭を悩ませている女性は、この記事を参考にして彼の本命女子になっちゃいましょう!

体だけの関係を求める男性心理

男女

男性が体だけの関係を求める心理は、女性にはなかなか理解しづらいもの。それもそのはず、これには男性特有の考え方が関係しているのだそう。まずは、体だけの関係を求めてしまう男性特有の心理について紹介しましょう。

体だけの関係を求める男性の心理とは

理由は簡単。体だけの関係の方が都合がいいからです。

付き合うということは、彼女としてきちんと相手をしなければならないということ。デートに連れて行ったり、プレゼントを用意したり、日々LINEをやり取りしたり……。早く欲を満たしたいと考えてる男性にとって、こういった行動は煩雑でしかありません。体だけの関係は、面倒な手順を踏むことなく簡単に性欲を満たせるので、男性にとっては好都合なのです。

彼女とは別の女性に関係を求める理由

男性の心理には、できるだけ多くの子孫を残したいという本能が刻まれているといわれています。この本能が影響してか、たとえ彼女がいたとしても他の女性にも体の関係を求めてしまうということが起こり得るのです。

一方で、女性は一人の男性だけに自分を捧げたいと思う生き物。彼女一筋になる男性ももちろんいますが、男女の心理にこれだけの差があると、恋愛において様々なトラブルが発生してしまうのも無理はないのかもしれません。

体だけか、本命かを見極める方法

男女

男性が体だけの関係を求めてしまう心理が分かったところで、気になる彼が私をどういった対象として見ているかが重要ですよね?

ここからは、男性が自分のことを本命として見ているか、それとも体目的として見ているかをチェックする方法をご紹介します。こっそりあなたの気になる彼にも使ってみてください。

ランチデートをしてくれる

一番分かりやすいのは、日中にデートをしてくれるかで見極める方法です。

体目的の男性なら本来、会ったらすぐにでもホテルへ行きたいと思っているくらいなので、デートは夜に設定しがち。一方あなたを本命と思っている男性なら、長い時間一緒に過ごせるようなデートをしたいと思うので、ランチからのデートプランを考えてくれます。

また、昼間だけ会うという誘いにも予定さえ合えば快くOKしてくれるでしょう。

あなたを褒めるときのポイント

体目的の男性は、あなたのことを性的な対象としてしか見ていません。そのためあなたを深く観察しようとはしないので、外見の分かりやすい部分しか褒めることができないのです。

例えば、「笑顔がいい」「スタイルがいい」「顔がかわいい」など。もちろん、言われて嫌な気はしませんので喜んでいいと思いますが、いつもこのような上辺だけの褒め言葉なら本命とはズレてしまうかも。

カップル

本命男性なら、あなたをしっかり観察し中身を理解しようとしているため、性格や内面の部分を褒めてくれる傾向にあります

また、外見を褒める場合でも、髪型やネイルなどの細かい変化に気づいてくれる男性は、よくあなたを見てる証拠です。これはかなり脈アリな場合が多いですよ。

自分のことをちゃんと話してくれるか

あなたを本命に思っている男性は、自分のことも知ってほしいと考えているため、自分の話もきちんと教えてくれます。進んで自ら話そうとしなくても、こちらからの質問には嫌な顔せず答えてくれることが多いのではないでしょうか。

しかし、体目的の男性は自分のことを知られるのを極端に嫌がるので、進んで自分のことを話そうとしません。好意のない女性から恋愛感情を持たれるのは面倒だと思い、自分に興味を持たせないようにと考える男性もいるんだそう。あなたが質問をしても、のらりくらりとかわしてくるような男性には要注意です!

あなたへの連絡の頻度は?

男性はもともと、人とLINEなどで連絡を取り合うのが苦手という方がかなり多いです。必要なことだけ連絡すれば良いと考えがちなので、女性が求めているたわいもない世間話はだるいと思ってしまうかも

ですが、あなたを本命に思っている男性は、苦手なLINEでも毎日続けて距離を縮めようと努力してくれます。後にLINEが苦手で頻度が下がってしまったとしても、あの時頑張ってくれたんだなということが分かれば嬉しいですよね。

一方で、体目的の男性は自分の都合の良いときだけ連絡をしてくるため、その差は一目瞭然です。またそういう時の連絡って、「今何してる?」「今日ひま?」などあからさまな文面が多いですね。終電を逃した場合に連絡が来る、ということもよくあるそうです。

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧