今すぐ役立つ! 倦怠期を乗り越えるためのマンネリ防止&解消策5選
love

今すぐ役立つ! 倦怠期を乗り越えるためのマンネリ防止&解消策5選

マンネリ防止&解消策③:距離感を見直してメリハリをつける

マンネリ解消距離感

恋人と長続きさせるには、お互いにとって心地よい距離感を維持することがとても重要。マンネリを感じ始めたら、2人の距離感を一度見直してみてください。

会う頻度や一緒にいる時間が長いカップルの場合は、会わない時間を多く設け、お互い別々に過ごす時間を充実させてみましょう。LINEをだらだら続けてしまっている場合は、一度リセットするのもおすすめです。

会わない期間を作ることで、相手を恋しく思ったり、相手の大切さを実感したりする可能性も高くなります。また、一人の時間を充実させることで、相手にとっての刺激になったり、会話が増えたりするきっかけにもなるでしょう。

マンネリ防止&解消策④:一緒に何かを始めてみる  

マンネリ解消趣味

マンネリを乗り越えるには、恋人と一緒に何かを始めてみるのが効果的。ダイエットや運動などを一緒に始めたり、2人でスポーツや習い事などに取り組んでみたりするのがおすすめです。

「最近会う機会が減ってしまった」というカップルでも、共通の取り組みを始めることで、2人で過ごす時間が自然と増えていくでしょう。

また、カップルで共通の趣味を作るのもマンネリ解消にぴったり! インドア派なら料理やDIY、アウトドア派ならキャンプや登山、スポーツ観戦など、達成感や爽快感、感動などを一緒に共有できる趣味がおすすめです。

共通の趣味を作ることで、2人でいる時に会話が弾むようになり、デートプランも立てやすくなります。相手の新しい一面に気付いたり、絆が深まったりするきっかけにもなるはずですよ。

マンネリ防止&解消策⑤:危機感が生まれる状況を作る 

マンネリ 危機感

カップルがマンネリ化することの大きな理由に、「安心感」があります。一見良いことのようにも思えますが、「相手の気持ちが離れることはない」という安心は次第に油断に変わり、相手を蔑ろにしてしまう恐れがあるのです

こういった状況を打破するためには、相手にちょっとした危機感を植え付けてみるのがおすすめ。他の男性と食事に出かけたり、仲の良い男友達の存在を匂わせてみたり、彼の「安心」を揺らがせてみてください。

また、彼にあらためて女性として意識してもらえるよう、身だしなみに気を使ったり、自分磨きに励んだりするのも効果的。やりすぎると喧嘩の原因にもなってしまうので、適度に嫉妬心や危機感を煽れるよう工夫してみてくださいね。

マンネリを解消してピンチをチャンスに!

マンネリは、長く付き合っているとどうしてもぶち当たってしまう壁の一つ。決して良い状態とは言えませんが、考え方を変えれば、マンネリが生じるのは恋人間で信頼関係が生まれてきた証拠でもあります。

これをうまく乗り切れば、より深い絆が生まれ、末長く一緒にいられる可能性も出てくるでしょう

また、マンネリを打破したことで、あなたとの関係に将来性を感じ、結婚を視野に入れてくる男性もいるはずです。

ご紹介したマンネリ防止&解消策は、今すぐ気軽に実践できるものばかり。倦怠期を前向きに乗り越え、彼といつまでもラブラブでいられる関係を築いてくださいね。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧