片思い女性必見! 男性が意中の女性に取る脈あり行動をチェック!
love

片思い女性必見! 男性が意中の女性に取る脈あり行動をチェック!

ちょっと意地悪をしてきたり、からかってきたりする 

男の子 イタズラ顔

「好きな子ほどいじめてしまう」というのは小学生男子によくある特徴ですが、この男性心理は大人になっても表れます。あなたにちょっかいをかけてきたり、何かとからかってきたりする男性は、脈ありなのかもしれません。

好きな女性をからかってしまうのは、相手の気を引きたい、構って欲しいという気持ちの裏返し。相手のことがかわいいあまり、ついつい意地悪をしてしまうのです。

また、自分との会話を楽しんでほしいという気持ちから、からかってしまうこともあるでしょう。女性のことをいじったり突っ込んだりして、コミュニケーションを楽しみたいと考えています。こういう場合は、あなたを喜ばせるのが目的ですので、本気で嫌がる意地悪は決してしてこないはずです。

あなたと親しいことを周りにアピールしたいのかも! 

意地悪を言ったり、ちょっと小馬鹿にしたりすることで、あなたと親しいアピールをしたい男性もいます。

「おまえってほんと抜けてるよな」「またやらかしたのかよ〜」とからかうことによって、あなたと親しい間柄だと周りに印象付けたいのです。

また、あなたのことをよく知っている、あなたの性格を理解しているのだと、あなた自身に伝えたい可能性もあるでしょう。自分のことを「特別な相手だと感じてもらいたい」という、脈ありサインなのかもしれません。 

あなたの恋愛観や過去の恋愛話を知りたがる  

男 メッセージ ハート

あなたの恋愛観や、過去にどんな恋愛をしてきたのかを知りたがる男性は、脈ありの可能性があります。好きな女性のことはなんでも知りたいという男性心理でもありますし、あなたと交際することをイメージして、探りを入れているとも考えられます。

また、あなたの恋愛話を参考にして、今後のアプローチに生かしたいという思惑もあるのでしょう。好きだった男性のタイプや、楽しかったデートコースなどを聞き、これからのアプローチに取り入れようとしているのかもしれません。

さらに、あなたの恋愛話を聞く中で、あなたに彼氏やいい感じの男性がいるかどうかを確認している場合もあります。あなたの話に対して、「それはいつ頃の話?」「今はどうなの?」となど聞いてきた場合は、脈ありの確率が大幅にアップするでしょう。

自分の恋愛観も語ってくる場合は、さらなる脈ありサイン! 

あなたの恋愛話を聞いた上で、男性側も自分の恋愛観を語ってくるようなら、脈ありの可能性がさらに高くなります。恋愛観を語ることによって、自分を恋人候補として意識させたいのです。

また、「自分が彼氏だったらこんなことができる」「君を幸せにしてあげられる」という自己アピールも入っているのでしょう。

あなたが婚活中だったり、結婚願望が強かったりする場合は、将来家庭を持ったときのイメージなども話してくるかもしれません。結婚を絡ませてくるのは、より本気度の高い脈ありサインと考えられます

100%確実な脈ありサインはない! 相手のタイプや状況からも判断しよう!

男性の脈ありサインは、見極めるのが難しい場合も多いです。

「これって脈ありサインかも!」と思う男性の行動も、単なる親切心であったり、女性慣れからくるスマートさだったりする可能性も捨てきれません。

また、男性によっては、「周りの友達にバレたくない」「職場だから」という理由で、そっけない行動をとってしまうケースもあるでしょう。 

男性の性格や置かれた状況なども踏まえて、彼の行動が脈ありサインなのかどうかを判断するようにしてください。 

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧