目次
女友達から彼女になるにはあなたから告白しよう
あなたが今、彼にとって「女友達」と認識されているのであれば、彼からの告白を待つのはナンセンス。
うかうかしていると「彼女できたからしばらく会えないわ」という恐怖のメッセージが来てしまうかもしれませんよ!
そんな悲しすぎる事態を防ぐためにも、待つのではなくあなたから告白してみましょう。
告白までのステップ
- ほかの女性に取られる前に告白しよう
- 相手を呼び出すなら夕方以降!
- 真正面から好きだと伝えよう
告白待ちじゃ誰かに取られちゃう! なるべく早く告白を
アピールを続けていれば、いつかは彼から告白してくれるだろう……そんな希望的観測では、恋愛ゲームを制すことはできません。
もたもたしている間にほかの女に彼を取られるなんていうバッドエンドは、何としても避けたいところです。
「恥ずかしい」なんて言っていては、まだ見ぬ恋のライバルにチャンスを与えているようなもの。
彼と付き合いたいという強い思いがあれば、なるべく早く告白するのがおすすめです。
告白のタイミングは夕方以降!
人間は朝や昼間に比べ、夕方や夜のほうが判断力が落ちます。
これは「黄昏効果」とも呼ばれ、夕方から夜にかけては判断力が鈍るため、告白が成功しやすくなると言われています。
人は判断力が鈍ると、いろいろなリスクを想定したり、ほかと比較・検討するといったことができなくなるのだそう。
そのため告白したときも、難しいことは考えず「Yes」と答えやすくなるのです。
告白をするなら、相手を夕方以降に呼び出すのがおすすめです。
冗談めかしてはダメ! 真正面から「好き」と伝えよう
女友達というポジションから告白をする場合は、「好きかも」「気になってる」などのぼんやりしたセリフではいけません。
ぼやけた表現では、「何をふざけてるの?」と真剣に受け取ってもらえない可能性があります。
友達歴が長ければ長いほど、対面でしっかりと「好き」「付き合ってほしい」と伝えることが大切です。
ラインやインスタなどのメッセージよりは電話、電話よりは対面で告白するのがおすすめです。
女友達から彼女に♡ 勇気を出して一歩踏み出してみて
さて、ここまで女友達という立場から彼女になるためのさまざまな方法をご紹介してきました。
一度「友達」だと認識されてしまえば、恋愛対象に入るのは難しいものです。
女性らしい身だしなみや言動を心がけ、ここぞというタイミングで気持ちを伝えましょう。
今回の記事が、女友達というポジションに悩むあなたの参考になれば幸いです♡
女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY