デートスポット別! おすすめリップアイテム&メイクテクニック特集
Make & Style

デートスポット別! おすすめリップアイテム&メイクテクニック特集

カフェや食べ歩きデートは【マットorティント】で落ちないリップを作ろう!

カフェで会話する男女

カフェや食べ歩きなど、食事をする機会の多いデートでは、とにかく色落ちしにくいリップ選びが重要

マットタイプやティントタイプなど、色の落ちにくさに特化したリップアイテムがおすすめです。

また、マットやティントタイプのリップは、落ちにくいぶん、乾燥や縦シワが目立ちやすいので、塗る前にしっかり保湿ケアをすることが大切になります。

食事メインデートでのリップメイクポイント
  • 落ちにくいアイテムを使う
    →リップメイクは唇にモノが触れるたび落ちやすい
  • 色移りに気をつける
    →デートでカップに口紅が付く可能性はできるだけ避けておきたいところ

マットなのに軽くてしっとりの優等生リップ
NARS「パワーマットリップピグメント」

NARSの「パワーマットリップピグメント」は、濃密発色と軽めテクスチャーが魅力のマットリップ。唇にピタッとしっかり密着し、鮮やかな色合いを長時間楽しむことができます。

リキッド状なので、唇にしっかりなじみにじみにくい仕上がりを実現。マットなのにしっかりと潤い、縦シワも目立ちにくいリップです。

お直しの時間がなくても、キレイな唇を保つことができます。

クールで大人の印象を与えたい女性にもおすすめできるリップです。

NARS
パワーマットリップピグメント
全23色

ジューシーなカラーが長時間楽しめる!
ロムアンド「ジューシーラスティングティント」  

ロムアンド「ジューシーラスティングティント」は、韓国の人気コスメブランドから発売しているリップティント。リップの人気ランキングで上位を飾り、クチコミ数もダントツの大人気アイテムです。

果実のようなみずみずしい発色が特徴で、フルーツをイメージしたジューシーでキュートなカラー展開が魅力。可愛い夏服と明るい日差しにマッチする色合いが、夏のデートシーンにピッタリです!

また、ベタつきのない使用感なので、ツヤ感を残しながらも男性ウケのいいしっとりとした唇に仕上げてくれます

より立体的で魅力的な唇にみせたい場合は、グラデーションリップにしてみましょう。

コンシーラーやファンデーションを唇の縁にポンポンとなじませた後、付属のチップで下唇の内側のみにリップを塗ります。唇を合わせて上唇と優しくなじませれば、旬のモテ顔になれるグラデーションリップが完成しますよ。

ロムアンド
ジューシーラスティングティント
全13色

リップメイクはTPOに合わせて! 日頃のケアも忘れずに 

いかがでしたか?

デートスポット別におすすめのリップアイテムやメイクテクニックをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。

状況に合ったリップメイクが必要になるのは、デートシーンだけに限りません。

オフィスに合うリップ、合コンや婚活に似合うリップなど、場所や接する相手によっても適切なリップメイクが変わってきます。TPOに合わせたリップメイクを心掛けるようにしてください。

また、口紅・ティント・グロスなど、どのリップアイテムを使うにしても事前のリップケアが大切です。

荒れてガサガサした唇では、いくらリップを塗ってもきれいなリップメイクを保てません。家でのケアや出先での保湿を忘れずに、美しいリップメイクへ仕上げてみてくださいね。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

MAKE & STYLE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧