カールって? 何ミリが良い? 理想の目元を叶えるマツエク完全攻略法♡
Looks & Health

カールって? 何ミリが良い? 理想の目元を叶えるマツエク完全攻略法♡

一重、奥二重、二重に合わせるならこのデザイン!

まつげエクステ

一重や奥二重、二重のように、まぶたは人それぞれ。

一重に似合うアイシャドウとそうでないものがあるように、マツエクも向き・不向きがあります。

この項目では、それぞれのまぶたに合ったデザインをチェックしていきましょう。

一重

一重の人は、Jカールなど緩めのカールのほうが自然に見えます

反対に、CCカールやSCカールなどカールが強いもの、マツエクが太いものは強い印象になるため注意が必要です。

強く見せたい場合は太めの強いカールでも良いですが、より自然に見せたい場合は細め、ゆるいカーブを選びましょう。

切れ長な瞳には、目尻を長めにするクールなデザインがおすすめです。

奥二重

奥二重さんはまつげの根元がまぶたで隠れやすいため、思っているよりも長めのマツエクがおすすめ

0.15ミリ程度J~SCカールを選ぶとよりナチュラルに見えます。

二重幅を隠してしまわないよう、Jカーブなど緩めのカーブを選びましょう。

二重

二重の人は、比較的どんなカールでも似合います。

ナチュラルなら細めのSCカール、ぱっちりさせたいならC~CCカール選ぶと良いでしょう。

ただしもともと目力が強い人は、太めの強いカールにしてしまうとキツい印象になってしまうこともあるため、注意が必要です。

雰囲気に合わせたオーダー方法

まつげエクステ3

「可愛い系」「クール系」など、雰囲気に合わせてマツエクをオーダーしたい場合もありますよね。

そんなときは、この項目でご紹介するオーダー方法を参考にしてみてください。

ナチュラルデザイン

なるべくバレたくない、自然なまつげ感を演出したい人は、ナチュラルなデザインをオーダーしましょう。

カーブは緩めのJカールSCカールで、長さは9ミリ太さは0.1ミリ程度がおすすめです。

また、本数は80本からがおすすめ。あまり付けすぎても自然な感じがなくなりますので、80~100本を目安にすると良いでしょう。

少しアレンジを加えるとしたら、カールは緩いまま、目尻を長くすると「タレ目風」の優しい目元を作ることができます。

キュートデザイン

可愛い雰囲気、キュートな目元といえば、くりっとした目が重要です。

ポイントは、目の縦幅が出るように黒目の上にくるまつげを長めにすること!

もっと!という方は目頭と目尻を短めにするとさらに目が丸く見えますよ。

太さは0.15ミリから、カールはCカールSCカールが良いでしょう。

本数は100本~120本程度が自然かつ可愛らしく見えます。

もともと、Cカールは目のフチをぱっちり見せてくれるので黒目を大きく見せる効果があるんです。

また、カラーチェンジできる場合はマツエクをブラウンにすると、より柔らかな雰囲気になります。

セクシーデザイン

ちょっぴり大人なクール系、セクシーな目元にしたい場合は目頭から目尻にかけてマツエクを長くしていきましょう。

Jカールはナチュラルに見えるが、横顔や伏目がちの時には効果抜群!流し目が似合うカールなので女性らしさが際立ちます。

目頭10ミリ目尻が13ミリになるよう徐々に長くしていけば、セクシーな目元になります。

また、カールも目尻だけ強くすると猫目を演出できます。

徐々に長さを変える場合、100~120本がおすすめです。

グラマラスデザイン

全体的にボリューミーにしたい場合、目の中央から目尻にかけて長さを出すことで目全体が強調されて見えます。更に太さも出せば、より豪華な目元に。

目頭以外を11~13ミリにし、CカールCCカールを選ぶことで目元を大きく見せることができます。

本数は120本以上がおすすめで、より目を大きく見せたい場合は180~200本ほど付けるのもおすすめです。

理想の目を手に入れる「マツエク」を極めよう♡

ここまで、理想の目元を手に入れるマツエクについてご紹介してきました。

マツエクの長さや太さ、カールの種類など、あなたの疑問を解消できましたか?

マツエクは、きちんとケアすれば1ヶ月程度は持ちアイメイクの時間を大幅に短縮してくれます。

アイメイクに時間をかけたくない人、目をぱっちり見せたい人はぜひ、今回の記事を参考にマツエクサロンへ足を運んでみてください。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOOKS & HEALTH
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧