【片思い女子必須!】一人一冊持ちたい「恋愛心理学おすすめ本」6選
love

【片思い女子必須!】一人一冊持ちたい「恋愛心理学おすすめ本」6選

入門編から本格派まで! おすすめ世代別に見る恋愛心理学の本

ここまでは、一般的に読みやすいとされる恋愛心理学本をご紹介してきましたが、読書習慣がない女性には「本」というだけで取っかかりにくい部分があるかもしれません。

反対に、今までも恋愛本を読み込んでいた女性は「もっと突っ込んだ内容の本が知りたい!」と思うこともあるでしょう。

そこで最後に、入門編として読みやすい若者向けの恋愛心理学本と、大人の恋愛事情に特化した大人向けの恋愛心理学本の2つをご紹介します。

『「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学』
ゆうきゆう
 

『「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学』は、心理学者で精神科医の著者が監修した恋愛心理学本。マンガで心理を分かりやすく解説した、学生や若者が食いつきやすい恋愛心理学の入門書です。

マンガに限らずイラストや図表も多いので、文章が苦手な人でも楽しく読み進めることができるのがこの本の魅力。実験結果を用いたり、心理の根拠を図解していたりするので、しっかりとした理論に基づいて学べる内容となっています。

また、分かりやすさはピカイチですが、取り上げられている内容は読み応え抜群! ちょっとした心理テストも掲載されていますので、読み物としても楽しめる恋愛心理学本です。

この本がオススメな人
  • 簡単に恋愛心理を理解してみたい
  • 恋愛にまつわるワクワクやイライラ、モヤモヤの原因を知りたい

「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学
ゆうきゆう
¥1,320

『男と女の心が底まで見える心理学─愛される理由、愛されない理由』バーバラ・アンジェリス  

『男と女の心が底まで見える心理学─愛される理由、愛されない理由』は、愛と性に関する男女のすれ違いを解き明かす大人向けの恋愛心理学本です。男女間の会話やセックスに至るまで、誤解やズレが生じてしまう原因とその解決法を具体的にアドバイスしています。

この本の特徴は、相手を理解しようという思いやりの心から恋愛心理を読み解いていること。どうすれば相手を分かってあげられるのか、いつまでも仲良くいられるのか、愛する人に寄り添うための心のあり方を教えてくれます。

また、自分が愛されるためにはどうするべきかという、自分自身の根本に目を向けさせてくれる本でもあります。夢中に恋をするあまり考え方が狭まってしまった女性には、気づかされることの多い一冊です。

この本がオススメな人
  • 大好きな彼氏のことをもっと理解してみたい
  • 自分の感情や考えを相手に上手く伝えるコツが知りたい
  • 恋人とのコミュニケーション力をより磨きたい

男と女の心が底まで見える心理学―愛される理由、愛されない理由
バ−バラ・デ・アンジェリス
¥545

恋愛心理学本は電子書籍でこっそりマメに読み込んでおこ!

心理学関係の専門書や資格を取得するための本に比べて、とても読みやすいのが恋愛心理学本の特徴。楽しみながら学べる本ばかりですので、まずは気軽に手に取ってみることをおすすめします。

今回ご紹介した本はネットで購入することもできます。楽天やAmazon、電子書籍の各サイトなどにて取り扱いがありますので、本屋に行く機会の少ない人などはオンラインで気軽にのぞいてみてはいかがでしょうか。

恋愛心理学本を参考に、好きな人との恋愛成就や、異性にモテる愛され女子を目指してみてくださいね。

ネイリ―ロゴ

女の子の夜活&ディープな恋愛メディア
NEILY


neily_joshiをフォロー

この記事が気に入ったらシェアしよう

LOVE
RANKING

おすすめ記事

RANKING

カテゴリー一覧